2022年上半期(6/30まで)にリリースされたアルバム・EPで好きだった作品を50音順でメモ。
カメレオン・ライム・ウーピーパイ 「MAD DOCTOR」-EP
サカナクション 「アダプト」-AL
坂本慎太郎 「物語のように」-AL
配信で聴いたあとに、良すぎたから盤買っちゃった。上半期ベストかなあ。
柴田聡子 「ぼちぼち銀河」-AL
夢、旅、宇宙。かと思えば途方も無く日常。柴田聡子の詞世界にどっぷり。
坂本慎太郎もなんだけど、本来、陰々鬱鬱な方向にいきそうな、いってもいい人が
(無理して背伸びして)つくりだすポップスにすごく惹かれます。陰をそのまま吐き出すんじゃなく。
去年も書いたけど、”雑感”はとんでもない曲です。
水曜日のカンパネラ 「ネオン」-EP
2022年にこの感じの『水曜日のカンパネラ』の新曲が聴ける幸せ。
chelmico 「gokigen」-AL
ラジオで流れてきた”O-La”が良くてアルバム聴いたらめっちゃ良かった!!
久しぶりにチェルミコのアルバム聴いたけど、うーん、良かったなあ。
帝国喫茶 「まちあわせ」-EP
tofubeats 「REFLECTION」-AL
"VIBRATION (feat. Kotetsu Shoichiro)"も好きでした。akasaka。
LAYRUS LOOP 「ポップコーン」-EP