メモ 2022年上半期に好きだった曲
2022年上半期(6/30まで)にリリースされた曲で好きだった曲を50音順でメモ。
(2022年上半期に好きだったアルバム・EPに収録されている曲は無し)
アイナ・ジ・エンド 「私の真心」
アイナ・ジ・エンド×岡村靖幸! このアウトロでGO出したチームに拍手。
YeYe 「素っ頓狂 feat. BIM」
心が軽くなるような、一気に視界がクリアになるような。こういう曲に出会えたときの喜びは何にも代え難い。
有頂天まも 「オーバードライブ」
「ヤンチャな子猫」
どの曲も良いですが、とくにこの2曲が好きでした。楽しみ。
Kaede 「光の射すままに」
とっても良くて、グソクムズのアルバムも聴いちゃった。そっちも良かった。
Creepy Nuts 「2way nice guy」
俺、ホーン好きだな。
(スッキリで最初に聴いたから、音源もイントロにスクラッチ入れてほしかった)
ジェニーハイ 「エクレール」
ドレスコーズ 「エロイ―ズ」
ナナヲアカリ 「全部ホントで全部ウソ」
玉屋さん、だいすきっ♡
hy4_4yh 「LIVE&DIRECT~赤坂は夜の7時」
ももいろクローバーZ 「孤独の中で鳴るBeatっ!」
めっちゃ良いー! の子さんー! 釣さんのアレンジも神聖かまってちゃんぽくて、
そこもいいんだよなあ。
Pii 「ヒノキノキ」
PiiのPodcast聴いたら、作詞・作曲のmeiyoさんが「アレンジはずっとファンだったパーキッツのカタオカツグミさんにお願いした」って話してて、どなただろうと調べたら
『ミルモでポン!』のアニソン書いてた方で、調べて聴いたら「うわー、聴いてたー!懐かしいー!」ってなって、”ヒノキノキ”もアレンジめっちゃ好きー!ってなってたから「ああ、結局好きなものって子供の頃の影響大きいんだなー」と思いました。という話。
ギターソロのフェードアウト、ええやんええやん!
(それだけに、NOSTALOOKのイラスト使ったリリックビデオもいいけど、ちゃんとアニメなりのMV作れなかったかね・・・)
羊文学& LÜCY 「OH HEY」
フィロソフィーのダンス 「ウォータープルーフ・ナイト」
(めちゃくちゃいい。めちゃくちゃいいんだけど、フィロソフィーのダンスに求めてる曲ではないんだよな。ずっと遠目に眺めてるだけですが)
星野源 「喜劇」
Homecomings 「アルペジオ」
「i care」
ホームカミングスはずっといいなあ。
マハラージャン 「比べてもしょうがない」
森七菜 「bye-bye myself」
ポップなんだけどちょっと寂しさが匂う、グッとくるポップソング。
森七菜さんの声、不思議だなあ。音楽活動続けてほしい。
原曲よりも好きかも。佐藤優介のピコピコアレンジが曲に合ってる。
最後の爆発音笑っちゃった。