最も近き(ここ2,3ヵ月)のこと

 

アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」 [DVD]

アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」 [DVD]

 

 

構成で参加させて頂きましたアンガールズさんの単独ライブのDVDが出ました。

最初の打ち合わせから数えると約3か月近くやらせて頂いて、打ち合わせや稽古を重ねるたびにライブがだんだん出来上がっていく様は凄かったです。そしてそれが披露される本番はドキドキもありながら楽しくて仕方なかったです。何回も見て全て知っていても、ライブでお客さんと一緒の感じで笑えたので、やっぱり面白いライブだと思います。

 

 

 

そのアンガールズさんのライブで同じく構成だった大桶さんのお誘いで大喜利ライブに出させて頂きました。これもラジオネームで大喜利ライブに出る、っていう田舎のハガキ職人の夢がちょっと叶った感ありましたね。、にしても高校時代に30人ぐらいの教室で教科書読まされるのが「無理」で欠席数増し過ぎて卒業ギリギリになったような人間がよく人前で大喜利したな、と思いますね。大きな緊張も無く楽しめたので良かったですが。

 

 

レキシの「音楽で遊べる場所」としての魅力を『関ジャム』が完全解明してしまった (2017/05/19) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

星野源『ANN』、藤井隆&友近(&水谷千重子)との2時間カラオケパーティーはこんなにも楽しすぎた (2017/06/15) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

「ROCKIN'ON JAPAN」のニュースサイト「rockinon.com」で記事を書かせて頂いています。星野源ANNの記事は石井さん、寺坂さんまで届いて嬉しかったです。

 

 

(まさか、オッス、オラ、山村紅葉 だとは思いもしてないだろうけど)

 

【特別企画】関ジャニ∞、傑作ニューアルバム『ジャム』1週間毎日レビュー③ (2017/06/22) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

M7~M9を書かせて頂きました。「ジャム」、良いアルバムです。

 

要注目のバンド・Nulbarich、今までの作品を振り返りながらその魅力を徹底解剖 (2017/07/20) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

 

以下、最近よく見た動画↓ 

www.youtube.com

 

アホほど可愛いし、曲も良いし、もっと売れろー

 

 


クリープハイプ - 「イト」MUSIC VIDEO (映画「帝一の國」主題歌)

 


「帝一の國」美美子ダンス特別版

 

これも。どっちも、何回も見ちゃう。

 

 


岡崎体育 - 鴨川等間隔 【MUSIC VIDEO】

 

3年以上前だけど最新のアルバムに収録されたということで。

 

【本日リリ-ス】新作『XXL』が証明した岡崎体育はまだまだデカくなるということ (2017/06/14) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

  

チープなPVも歌詞の世界観にバチコーン合ってて、これ、「俺たち」のロックだ!

 

 

kktg.jp

 

www.youtube.com

 

上坂すみれ8thシングル「踊れ!きゅーきょく哲学」のMVはスマホ専用。タッチすると別世界観に代わる、というVJ気分が味わえる。曲も上坂すみれ作品だと「Inner Urge」を彷彿とさせるディスコ風歌謡で良き。・・と言いつつ一番ヤバいのはM2の「ヤバい〇〇」。テーマ曲だった同名番組もヤバかったけど、この楽曲のフルもかなりヤバい。プーチンズのセンスが見事に上坂さんと合致してる。全国流通のCDの中でもなかなかのJ-POP、なのか前提、曲なのか。ヤバいほど聴いてる。ヤバいヤバい。

 

 

www.youtube.com

 

格好良すぎる。あー、。あー、アルバム聴くの楽しみ。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

もふくちゃん×YGQ×スミス×ヒャダイン×MICO(SHE IS SUMMER)×岸田メル×虹コン×吉田豪×西井万理那(生ハムと焼うどん掟ポルシェ×タナカカツキ・・・ 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

無知ながら最近知って、過去のネタ全部漁りました。良いキャラクターしてるなぁ。