インディーズバンド15選 2018

先月、携帯をぶっ壊してしまって、ちょっといいな、と思ったアーティストとか書き溜めてたメモ、少なくとも2、3年分がパーになっちゃって。お金に余裕出たときにCDなりDLなりで音源買おうと思ってるぐらいだから、まあ、名前とか曲名とか頭に入ってないわけで。「YouTubeのサムネがなんか緑の森な感じで」ぐらいの情報しか頭には残ってなくて。そんなことがあったんですけど、こういうネットに残しておいたのが個人的に非常に助かったので、

 

インディーズバンド10選 - スーパーミラクルハッピー徒然日記

 

インディーズアーティスト15選 - スーパーミラクルハッピー徒然日記

 

もう、そのメモをicloudに残すようにしましたし、大丈夫だとは思うんですけど。また、表として残すためにも書きます。バンドってだけで括ってるので音楽性もキャリアもバラバラ。そもそもバンドなのかもインディ―ズなのかもちゃんと調べてないのでそこら辺も適当。以下は、僕の購入予定メモです。順不同。

 

 

1.「all about paradise」

www.youtube.com

 

 

2.「POLTA」

www.youtube.com

 

 

3.「SaToa」

www.youtube.com

 

 

4.「Magic, Drums & Love」

www.youtube.com

 

「住所不定無職」のメンバー中心に結成。

 

 

5.「4×4=16」

www.youtube.com

 

前回のブログにも書いた「OK?NO!!」(当時解散済み)のメンバー中心に結成。

 

 

6.「evening cinema」

www.youtube.com

 

 

7.「cinnamons」

www.youtube.com

 

www.youtube.com


 

8.「パンダみっく」

www.youtube.com

 

調べたら分かりますが、引くほど若い。というか、ぜんぜんアイドル。

動画の曲は詩曲がタイヘイ(exカラスは真っ白)。相対性理論とかパスピエとかカバーしてるから一応、ここに入れときます。

 

 

9.「ネクライトーキー」

www.youtube.com

 

 

10.「three1989」

www.youtube.com

 

 

11.「Healthy Dynamite Club」

www.youtube.com

 

 

12.「Easycome」

www.youtube.com

 

せっかくなのでさっき公開のやつを。(2018/6/13)

 

 

13.「メロウ・イエロー・バナナムーン」

www.youtube.com

 

 

14.「Luby Sparks」

www.youtube.com

 

 

15.「ラッキーオールドサン」

www.youtube.com

 

 

 

前回、いつかに続く、って締めといて1年以上経っとる。また、良い感じに溜まったらこういう感じでまとめます。いつかに。。。