2020年上半期にグッときた曲(2018.2019.2020年の曲以外)
メモ
(順番は聴いた順)
流線形 「タイムマシーンラブ」
SOROR 「大人の恋愛 feat.大森靖子」
ヤマモトショウさんのこういうメロディ大好きなんだよなぁ。
ゆらゆら帝国 EP 「太陽の白い粉」
清竜人 EP 「DUET」
リリカルネッサンス 「The Cut」
MONDO GROSSO 「何度でも新しく生まれる」
女王蜂 AL 「奇麗」
スチャダラパー AL 「11」
B.B.かまってちゃん(B.B.クイーンズ+神聖かまってちゃん)
「夢のENDはいつも目覚まし!」
DOOPEE 「DOOPEE TIME」
銀杏BOYS 「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」
「DOOR」
リリスク同様。2週間ぐらい銀杏しか体が受け付けない期間がありました。
いろいろあったけど、というかもう解散しちゃったけど、やっぱり曲良いよなぁ。
ナンバーガール 「School Girl Distortional Addict」
上坂すみれ 「♡をつければかわいかろう」
YELLOW MAGIC ORCHESTRA 「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」
チャットモンチー 「Magic Fiction」
「夢みたいだ」
アルバム未収録のを漁ってたら、良いの見つけました。
FLIPPER’S GUITAR AL 「CAMERA TALK」
ここからやくしまるえつこブーム。
相対性理論+渋谷慶一郎 "スカイライダーズ" Music Video
やくしまるえつこ AL 「RADIO ONSEN EUTOPIA」
ラジオでOAされたセッション音源だけど、実質オリジナルフルアルバム。
”生演奏の良さ”と”CD音源の作り込まれた良さ”の美味しいとこどりしたような
音源集で、めちゃすんばらしいアルバムです。
(まるえつさんのオリジナルアルバム待ってます。)