永遠

ねむきゅんの卒業、芸能界引退を聞いて、1年以上前にブログの下書きにささっと書いて保存してあったやつ思い出した、アップしとこっ。

 

 

 

 

 

2017/8/27 am7:00

 

「見れるうちに見といたほうがいい」とは最近、非常に感じる。

 

誰が何と言おうと、自分は「星野源」と「でんぱ組.inc」には他の好きなバンドやアイドルよりも「一個」、特別な感情を抱いているのだけれど、そのでんぱ組の最上さんが脱退した。

 

正直、今年に入って、メンバー6人が揃ってるのなんて数えるぐらいで、リリースもライブDVD以外無いし、冠番組までソロ企画になっちゃったし、「活動休止」か「解散」はよぎっていた。だけれども、最上もが単独の脱退は全く予想していなかった。これは結構、でんぱ組のファンは共感してもらえると思う。とにかく誰かひとりが抜ける、というのは想定していなかった。

 

この先も見ていきたい。でも、これからどうするのだろう、これまでの曲とかライブでやるのムズく・・・、

 

そんな話ではなくて、結果的に最上もがのでんぱ組としてのラストステージは1月の武道館ライブになったわけで、それを自分は見に行っていたので、それが本当に良かったな、って話。

 

上、二組のアーティストに匹敵するぐらい聴きこんでいた「赤い公園」もボーカル・佐藤千明が脱退した。ラストライブはもちろん行く。

 

「見れるうちに見といたほうがいい」とは最近、非常に感じる。

 

話は違うけど、このブログは〆切のある書かなければいけないものを後回しにして書いている。

 

自分の性格で直さなければならないところって億万あるわけだけど、意外と本気で「直したい」と思うのって少なくて、その一つが「ギリギリまで追い詰められないとやる気が出ない」こと。

 

そして、結局、最後の最後は「ちゃんとやる」のは分かっているから、どこか余裕のある自分も居る。

 

ほら、こうやってどうでもいい文章打ってたら、やる気出てきた。

 

そもそも、こんなに追い詰められてるのは一日の3時間半もゴッドタンに取られたからだ。

 

波田ニューヨークとか、ああいう「絶対面白いやつ」を0から生み出す才能って本当に感服する。

 

あと、帰省して気づいたけど、水曜日のダウンタウンって家族で見れる。

 

おーしおしおしお